お知らせ

202012/23

【重要】「とくしまマラソン2021」開催概要について

2021大会メインビジュアル 2021大会メインビジュアル

とくしまマラソンでは、WITH・コロナ時代にふさわしい実施内容や大会運営について検討を重ね、次のとおり「とくしまマラソン2021」の開催概要を決定いたしました。
今大会は、全国の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考慮し、マラソンの参加対象者を2021大会の優先エントリー権を有する「徳島県在住の方」に限定させていただくことといたします。このことから、優先エントリー権を有する県外ランナーの皆さまには「オンラインマラソン」にご参加いただくとともに、優先エントリー権は2022大会に持ち越しさせていただきます(参加料は別途必要です)。
今回の変更につきまして、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【開催概要】
今大会は、「とくしまマラソン2021」の優先エントリー権を有する方に限り、ご参加いただけます。
※優先エントリー権は、2020大会にエントリーされていた方に付与させていただいております。

●マラソン
※今後の状況により、今大会は非公認競技会となる場合があります。
定員:5,000人
参加条件:優先エントリー権を有する「徳島県在住の方」
開催日時:
 2021年3月28日(日)
 9時~16時
参加料:7,000円
   (前回大会:10,000円)
※エントリー手数料、オプションサービス申込、エントリー時の通信費等は別途費用が発生します。
※定員を上回るエントリーがあった場合は抽選で参加者を決定いたします。
※抽選に漏れた方は、オンラインマラソンにエントリー(参加料:無料)いただけます。
※マラソンが中止となった場合は、中止までに要した経費を差し引いた上で返金の有無及び返金額を決定します。

●オンラインマラソン

定員:10,000人
参加条件:優先エントリー権を有する方
開催日時:
 2021年3月15日(月)
 10時~3月28日(日)
 23時59分まで
参加料:無料
※エントリー手数料、エントリー時の通信費等は別途費用が発生します。
実施方法:GPS計測アプリ(TATTAアプリ)によるバーチャル企画です。

●ファンラン

ファンラン中止に伴い、2021大会の優先エントリー権を有する方への対応を決定いたしました。下記リンクからご確認ください。

今後も、実行委員会では感染症の動向を注視しつつ、運営方法等の対応を関係機関とも慎重に検討し、適宜、最新情報を大会公式ホームページでお知らせいたします。

ランナーの皆さまにおかれましては、公的機関等からの正確な情報を入手するとともに、マスクや手洗い、うがい等の感染症対策を行い、体調管理にご留意ください。また、練習の際は、コロナ禍のランニングエチケットにも十分ご配慮いただきますよう、併せてお願い申し上げます。

過去のお知らせ一覧

2021年大会

2022年大会

2020年大会

広告

  • 観光情報
  • e-応援アワード投票受付中!